2012年03月24日のつぶやき

12:32
これまでソフトバンクの目標V10を、現実とは別の目標設定と思ってたけど、この決断で(先は長いけど)全くありえない話でもなくなってきたなぁ・・・。現状でもリーグ内で資金力が抜けているソフトバンクが、球場面でも基盤強化が出来ると、他5球団は時間が経過すればするほど厳しい状況になるかも
12:15
ヤフードームの件はビックリ。これで球場の制約が無くなり、色々なことを仕掛けて変えていくんだろうなぁ・・・。いや、これ凄いな

2012年03月23日のつぶやき

23:55
John Dewan: Jeter vs Ryan and 10×10 Buckets http://t.co/uOZEnDid Fielding Bible ?は読んでおいたほうが良い・・・
14:06
Torii Hunter: All Japanese pitchers have “same style” http://t.co/0fJX5KTg Hunterの指摘はちょっと考えさせられる。多田野投の件は、そんなに詳しく解説しなくて良いのに・・・
10:10
広島開幕サード松山!竜倒へ野村監督、打撃優先オーダー http://t.co/05ZE5vc4 守備での失点増を、狙い通り攻撃力で補い上回れるか。松山選手がプロの三塁手として、最低限(失点増を攻撃で挽回可能な範囲に留める)の守備力を持っているのかが最初のポイントになりますね。
01:07
良い記事 RT @ESPN_MLB Chipper Jones: Ultimate franchise player http://t.co/rEYDS4e5
00:23
Bard Back to the Bullpen http://t.co/a9vfOtiw 今オフは先発補強もままならず、Bardの先発転向もPapelbon路線に落ち着きそうだな・・・。なかなか上手くいかないねぇ

2012年03月22日のつぶやき

10:54
大谷11四死球9失点で初戦敗退/センバツ http://t.co/ncanaY2g 「左座骨も、実は完治していなかった。」この話はちょっとまずいよね・・・
02:45
Tebowは激動の1年だったね・・・>公式RT

2012年03月21日のつぶやき

23:51
今日は10代の青年と小一時間話す機会があった。30後半になって自分が頑張るのは当然だけど、そろそろ次の世代に何かできることはないかと強く考えさせられる一日だったなぁ・・・
23:43
Tsuyoshi Nishioka ? A Revisionist History http://t.co/UAY0nOvt 厳しいけど、仕方がないか・・・
23:22
アマゾンのなか見検索 http://t.co/QMElC6XB #jugem_blog
18:57
少子化(+野球が特別なスポーツではなくなっている)の時代だから、野球をやっている選手をなるべく故障させずステップアップさせ、競技レベルを維持していく方策を考えないといけないよなぁ。今の選手育成は、ロスが非常に大きい気がするんだよね・・・
18:17
久しぶりに公式戦に登板した投手に170球投げさせるのは、ちょっと・・・・ 違った意味で6回くらいからドキドキしてる
17:54
凄いなこの子の打ち方・・・

アマゾンのなか見検索

本日、編集者さんとのやり取りで
初めて知ったこと。

Amazonのなか見検索で、
どの部分を表示させるかは
Amazonにまかせるほかないのだそうです。

いちいちこちらの要望に応えていられないというのは当然ですが、
それにしてもダイナミックなやり方でビックリしました。

今回は出版まで紆余曲折ありましたが、
業界の常識に面食らうことが多かったなと・・・
まぁ、良い経験させてもらってます。

ということで、
アマゾンでなか見検索始まりました。
プロ野球を統計学と客観分析で考えるセイバーメトリクス・リポート1


selected entries

categories

archives